ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ぷかぷかさんの描いた絵が宝物に

 この絵、スタッフのおくやまさんだそうです。

f:id:pukapuka-pan:20200603152644j:plain

 

 おくやまさん、宝物のように大事に大事にしていました。ぷかぷかさんの描いた絵が宝物になるって、すごくいいなと思います。

  障害者、といって見下してしまうのではなく、その人が描いたものを素直に

「素晴らしい!」

といい、宝物のように大事にする。絵のチカラがこんな関係を作ります。

 

 彼らといっしょに生きていると、こんなことがいっぱいあって、やっぱりいっしょに生きていった方がトク!です。

  宝物を描いたイクミン、今日は頭がかっこいい!

f:id:pukapuka-pan:20200603154151j:plain