ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

SDGs岩佐賞、落選しましたが、再度チャレンジ

 土曜日、新聞朝刊でSDGs岩佐賞の発表がありました。

www.asahi.com

 

 賞金1000万円を夢見て応募しましたが、残念ながら落選。

www.pukapuka.or.jp

 

 障がいのある人達を排除するような社会は。持続可能な社会ではありません。なので、再度チャレンジします。第2回SDGs岩佐賞にまたエントリーします。

 前回とは全く違う角度からこの問題を書いていきたいとは思うのですが、前回、かなり書き切った感があるので、どこまで書けるかよくわかりません。それでもこの問題を考え続けることが大事だと思っています。どうして障がいのある人達を排除すると、持続可能な社会でなくなるのか。考え続けることでこの問題についての思考が深まります。

 演劇ワークショップを続けるのも、彼らといっしょに生きていくことで社会が豊かになり、それが持続可能な社会につながると考えるからです。