ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

EテレのFoorin楽団ドキュメント、本日午後4時から再放送

 土曜日にやったEテレのFoorin楽団ドキュメント、本日午後4時から再放送があります。ぜひ見てください。

 障がいのある人、ない人が一緒に生きていくとこんなに楽しい!こんなすごいエネルギーが生まれる、ということが一目でわかります。

 ただ一緒におもしろいこと、楽しいことをやる。それだけで、こんなにすごい世界が生まれます。

www2.nhk.or.jp

 「一緒に生きる」って、この映像見てわかるように、すごい「パワー」を生みます。その「パワー」は、障がいのある人もない人も、お互いが気持ちよく生きることのできる社会を作ります。

 楽しいことやりながら、気持ちのいい、新しい社会が作れるなんて、すごいトク!です。

 

www.pukapuka.or.jp