ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

生まれてきてくれてありがとう。あなたのおかげで、わたしの人生は素敵な出会いで溢れています。

 ぷかぷかのファンの方が、また一人自分ちのぷかぷかさんを語りはじめました。

 《 生まれてきてくれてありがとう。あなたのおかげで、わたしの人生は素敵な出会いで溢れています。》

 障がいのある子どものことをそんな風に語るお母さんの思い、幸せ感が、もっともっと社会に広がってほしいと思います。

《 生まれてきてくれてありがとう。君は社会の宝だよ 》

って、みんなで言えるような社会になるといいなと思っています。

ameblo.jp

 

 自分ちのぷかぷかさんのことを、こうやって語り、発信することがすごく大事だと思います。自分の思いを整理できます。語っていく中で新しい気づきがあります。気づきは、また自分を前に進めてくれます。発信することで、たくさんの人たちと自分の思いを共有できます。共有することで、社会が少しずつ変わっていきます。障がいのある人たちも、ない人も、みんなが気持ちよく暮らせる社会に。