ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ぷかぷかのメッセージは、世界中を幸せにするのかも知れません

 レオノーラさんご夫妻との対談の一部です。とても大事なことを語っています。

 障がいのある人たちが日々笑顔でいることの大事さをあらためて思います。笑顔で働ける環境があること、笑顔でいられる関係があること、そしてそのことが社会を耕し、社会を豊かにしていること、そのことをレオノーラさんご夫妻と共有できたことで、フェスティバルでの上映会が実現できたのだと思います。

 フェスティバルの上映会で涙がこぼれたという方やハッピーな気持ちになりましたという方がいました。「障がいのある人たちとは一緒に生きていった方がいいよ」というメッセージは、世界中を幸せにするのかも知れません。昔、養護学校で彼らと出会った頃、彼らのそばにいて、今まで経験したことのない「幸せな気持ち」を感じていました。そのときの気持ちをたくさんの人と共有したくて「ぷかぷか」をはじめたのですが、それがこういう形で世界に広がって本当にうれしいです。

 

(吉田さんが作られた映像です)

www.youtube.com

 

 カナダに一緒に行ったpvプロボノの信田さんが作られた映画のプロモーションビデオです。

vimeo.com

 

 なんか、すごく楽しい映画になりそうです。

 

 クラウドファンディング、今日が最終日です。ぜひ応援して下さい。

motion-gallery.net