ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

生まれてきてくれてありがとう。あなたと出会えて、ほんとうによかったよ。

 今日はミズキさんの22歳の誕生日。みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、小さな花束を贈りました。22歳の抱負は仕事を頑張ることと、魚介類を食べたいことだそうです。

f:id:pukapuka-pan:20150408091108j:plain

 今日の給食はお誕生日メニュー。ミズキさんのリクエストでハンバーグです。

f:id:pukapuka-pan:20150408115621j:plain

f:id:pukapuka-pan:20150408115634j:plain

 

 大人になってハッピーバースデーの歌なんておかしい、という人もいましたが、でも、

「誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!あなたと出会えて、ほんとうによかったよ。」

って、お互い思い合える関係を大事にしたいと思うのです。ハッピーバースデーの歌は、そんな風に思い合う時間を作るために必要なのです。

 私自身は、彼らと出会えて本当によかったと思っています。彼らと出会えたからこそ、今の楽しい日々があります。ぷかぷかができたのも、彼らとの出会いが、いちばんの出発点です。

 世の中に、こんなすてきな人たちがいたんだ、と思えるほどの出会い。それがあったから、彼らとずっと一緒に生きていきたい、と思うようになり、その思いがどんどん膨らんで、ぷかぷかを作りました。

 彼らと出会えて、人生がほんとうに豊かになったと思います。こんな楽しい人生になるとは思ってもみませんでしたね。ほんとうに感謝!感謝!です。

 ぷかぷかが新しい物語を次から次に生み出し、地域を豊かにしているのも、みんな彼らのおかげです。

 生まれてきてくれてありがとう。あなたと出会えて、ほんとうによかったよ。