ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

そういったことが暮らしを豊かなものにしてくれます

 好評わらび餅のパッケージをプラスチックから紙に変えました。「わらび餅」という字も添えました。ミズキさんの字ですが、これが素晴らしくいいです。

f:id:pukapuka-pan:20200806121449j:plain

 

 これがもし活字だったらどうでしょう。おもしろくもなんともありません。

 でも、ミズキさんの字は商品としてのわらび餅の情報だけでなく、心がきゅんとなるような、人が生きる上で大事なことを伝えてくれます。

 何よりもそういったことが暮らしを豊かなものにしてくれます。この「わらび餅」というあたたかな字が作り出す豊かさ。それを大事にしたいと思うのです。

 いつもいうことですが、この豊かさことが、彼らが社会にいることの意味だろうと思うのです。

 

 ★お求めはぷかぷかの「おひさまの台所」で。問い合わせは045-923-0277 石神