ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

段ボールで怪獣作り

  上白根地域ケアプラザで段ボールを使った怪獣作りをやりました。

 子ども、大人ごちゃ混ぜで三グループに分かれ、段ボールを使って怪獣を作りました。怪獣ができ上がったら名前を考え、鳴き声を考え、歩き方を考えました。

 

小さな手がかわいい

 


 強い風が吹いたり、街路樹の枝に引っかかって途中で首が取れたりしていろいろ大変でした。そういったこともあって、大きな声を出して怪獣が吠えるゆとりもなく、残念なことに苦情も出ませんでした。次回はぜひ苦情が出るくらいの叫び声を上げたいと思います。
 お疲れ様でした。

 

来週は同じ会場で『Secret of Pukapuka』の上映会をやります。『ぷかぷかのヒミツ』です。さてぷかぷかにはどんなヒミツがあるのか。乞うご期待!です。