ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

楽しい歌のワークショップやります。

オペラ『ロはロボットのロ』で歌われる「テトのパンは あ」。

なんだか聞いてるだけで元気の出てくる歌です。

www.youtube.com

 こんな楽しい歌を歌う歌役者さんが二人やってきて「歌のワークショップ」をやります。歌役者さんと一緒に歌っていると、

「あ、歌ってこんなに楽しいんだ」「こんなに元気になるんだ」

って気づきます。

4月30日(土)10時〜12時 横浜線長津田駅駅前 みどりアートパークのリハーサル室でやります。小さな子どもから大人までめちゃくちゃ楽しめるワークショップです。プロの歌役者さんと直におつきあいできる貴重な機会です。

《プロの生の歌声を間近で聴いたのは初めてでした。生の声は、普段の会話やコンサートホールなど、日常から特別な機会まであらゆる場面で耳にしていますが、あの空間で聴いた歌には、そのどれとも違う、耳ではなく全身で聴いているような?そんな知覚のしかたをしていたような気がします。》

ぜひお越し下さい。

 

 以前やった「歌のワークショップ」です。

www.pukapuka.or.jp

f:id:pukapuka-pan:20220329150500j:plain