ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

「かわいい!」のひとことが

 そろそろ1歳になる子どもの誕生日パンを焼いて欲しいというお客さんが来ました。ぷかぷかのパンは安心して子どもに食べさせられますから、といわれ、うれしくなりました。新しく作ったチラシにもぷかぷかの食べ物への思いをしっかり書いています。

f:id:pukapuka-pan:20150210230820j:plain

 「健康な命を未来に引き継いでいきたい」そんな思いでパンやお惣菜を作ってきましたが、食べ物に込めたそんな思いがしっかりお客さんに届いていたんだと、ほんとうにうれしい気持ちでした。

 

 もう一つ、そのときに子どもさんがかわいかったので、「かわいい!」って声をかけたら、その一言がうれしくてこんなメールが来ました。

 

昨日ぷかぷかとわんどでスタッフさんたちが

子どもたちを「かわいい、かわいい」と言ってくださいました。
家では主人の帰りが遅く、朝から晩までてんてこ舞いで、子どもをじっくりと「かわいい」と思う心の余裕さえ失っていたことに気づかされました。
ありがとうございました。
これからもかぞくそろってぷかぷかパンのファンです♪

 

 ひとことが作るお客さんとぷかぷかの関係がいいなと思いました。