ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

全く気にすることなく

 みどり福祉ホームまつりに、わが「ぷかぷかバンド」が招待され、オープニングで演奏。「ぷかぷか3周年記念イベント」で演奏していたのをみどり福祉ホームの所長が聞いて、「すばらしい!」と招待してくれたのでした。

 サックス、トランペット、クラリネット、キーボード、ギターの6人編成。仕事が終わってから地区センターで何回か練習していました。

 音程がずれたりしていましたが、そんなのお構いなく元気に演奏できたことがよかったと思います。とにかく人前で緊張感の中で演奏することが大事です。ベースギターはまるで音があっていませんでしたが、全く気にすることなく、堂々と演奏しきったところがえらいと思いました。

 ギャラは300円の豚丼とジュースでした。

 

f:id:pukapuka-pan:20131012212901j:plain

 

 すぐ近くで500円で似顔絵を描くという人がいて、お願いして描いてもらったら、全く似ていない、マイペースとしかいいようがない似顔絵で、それでも全く気にしないで堂々と描くあたり、ベースギターの奏者とおんなじだと思いました。

f:id:pukapuka-pan:20131012213224j:plain