ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ああああああ〜

セノーさん、今日も郵便局に入金の仕事に行きました。
窓口に行き、こんな感じで手を振り上げ、

f:id:pukapuka-pan:20160802132317p:plain

 
「ああああああ〜、ところでおねーさん、ああああああ〜、あの、ちょっと待って下さい、ああああああ〜、スタンプ台かして下さい」
といいます。
「ああああああ〜」のところはものすごく時間がかかります。窓口のお姉さんは、セノーさんは毎日のように入金に来て、ぷかぷかのはんこを押すスタンプ台を借りに来ることも知っているのですが、あえてすぐにスタンプ台を出さず、セノーさんの言葉が出るまで仕事が忙しくてもずっと待っててくれます。
 セノーさんのなが〜い言葉を最後まで聞いてから
「はいどうぞ」
とスタンプ台を渡してくれます。
 入金が終わると
「ああああああ〜、ところでおねーさん、ああああああ〜、ありがとうございました」
と、なが〜いあいさつをするのを待って
「はい、ありがとうございます」
といってくれます。窓口のお姉さんもこのやりとりを楽しんでいます。
こういう関係がすごくいいなと思うのです。