ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

満塁逆転ホームランとはほど遠く

 3月14日、マネージャーをリーダーとする選抜男組は、周りの女性たちに

「ぱさぱさじゃないの」

とか

「水を入れた方がいいじゃないの」

とか

「菜種油が多すぎるんじゃないの」

とかいろいろいわれておりましたが、めげることなく、クッキーを完成させたのでした。

f:id:pukapuka-pan:20140315204428j:plain

 

f:id:pukapuka-pan:20140315204531j:plain

 

 クッキーを焼いている途中で

「どうもこれはクッキーのにおいじゃないなぁ」

なんて自信のないことをマネージャーはいってましたが、やや堅めの、それなりにおいしいクッキーができたのでした。

「どうですか?」

と聞くと、とりあえず

「おいしいです」

と女性たちはいってましたが、あまり弾まない返事は、満塁逆転ホームランとはほど遠かったことを語っていました。

「ま、そのうち」

と、男組は密かに誓ったのでした。

 そして、突然降ってわいたような今回の仕事を、いやな顔一つせず、黙々とこなしたマネージャーに拍手!でした。