ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

人として出会う人権研修会

人権研修会、というと、人権に関するさしておもしろくもない話を聞かされ、それを元にグループで話し合ったり、というのが一般的です。

 同じやるならもっと楽しくて、新しい気づきがあって、何よりも彼らと人として出会えるような人権研修をやりたいと考えたのがぷかぷかさんとのワークショップによる人権研修会。

すごろくワークショップによる人権研修会

www.pukapuka.or.jp

その時の映像

www.pukapuka.or.jp

 

演劇ワークショップによる人権研修会

www.pukapuka.or.jp

その時の映像

www.pukapuka.or.jp

 

ぷかぷかさんたちと一緒に笑ったり、手をつないだり、一緒にポーズをとったり、ということが大事。

彼らと人として出会うこと、それが人権研修会だと思います。

 

あ、おもしろい、うちでもやってみようかなと思われたら高崎まで連絡ください。

    takasaki@pukapuka.or.jp