ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

みんなに伝えたい理由

 花岡さんが「障がい児との日常を公開する理由」を三回に分けて書いていました。

 一回目は「あー、なんだか花岡さんち大変そうびっくり うちはまだいい方なのかなー。

頑張ろうかなぁー。
 って勇気や安心感を持ってもらえたら、、、と思っているから」

 二回目は「ありのままに生きるhanaの素晴らしさ、この存在をみんなに伝えたい」

hana基準を伝えたいというわけです。それは多分みんなを幸福にします。 

 三回目は「楽しいから」

     hanaの可愛いところ、思わずクスッと笑ってしまうところ

      書くのがとにかく楽しいからです。
 
 三回目は私がぷかぷかさん達のことを書く理由とおんなじだと思いました。
みんなかわいいし、思わずクスッと笑ってしまうところはいっぱいあるし、毎日がほんとうに楽しいからです。書くのも楽しいからです。
 だからいっしょに生きていった方がトクなのです。
 最近はもう少し考えが深くなったのか、この「ぷかぷかな時間」「ぷかぷかな空間」が私たちにとってすごく大事な気がしています。心安らぐ時間であり、自由になれる時間、自分を取り戻す時間です。居心地のいい空間であり、心が優しくなれる空間であり、人がいとおしくなる空間です。
 「ぷかぷかな時間」「ぷかぷかな空間」は「ぷかぷかさんと私たちの関係」(この「関係」が大事!)が作り出した、心の底からゆるっとできる世界なのです。だからみんなに伝えたいのです。ameblo.jp