ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

先日の首都圏ネットワーク

 先日の首都圏ネットワークの番組がNHKのサイトに上がっていました。見逃した方はどうぞ。「関連動画」の一番左のアイコンをクリックすると見られます。

www.nhk.or.jp



 相模原障害者殺傷事件を受け、「あすへの一歩」につながる番組をこういう形でいつでも見られる状態に置いてくれたことはすごくいいことですね。

 大事なことは、一時はやった「決して忘れない」ではなく、この「あすへの一歩」を作り出すことです。ぼんやり待っていても「あすへの一歩」は踏み出せません。どこまでも、その一歩を自分たちで作り出すのです。

 今週火曜日には神奈川県の印刷業界でぷかぷかのアートを使う専門委員会の方たちがぷかぷかにやってきます。ぷかぷかのアートが社会に広がっていく、最初の一歩です。これもたまたまやってくるのではなく、プロボノ活動をやっているサービスグラントに依頼して、一年近くかけて作った「ぷかぷかのアートを企業に売り込む営業資料」のおかげです。

 いつも前を向いて新しい企画を立てること、そのことがすごく大事な気がします。

f:id:pukapuka-pan:20180903002353j:plain

f:id:pukapuka-pan:20180903002448j:plain