ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

お年賀ギフトの絵を見ていると、ほっこりあたたかな気持ちになります。

 お年賀ギフトのクッキーの袋にこんなかわいい絵が貼り付けてありました。

f:id:pukapuka-pan:20171227110550j:plain

 

 見てるだけでほっこりあたたかな気持ちになります。こんな絵を描く人たちとは、やっぱりいっしょに生きていった方がトク!と素直に思えます。

 世の中には、彼らが自分の地域に住むのを嫌がる人たちもいます。でも、こんな絵を描く人が地域にいると、地域社会がほっこりあたたかな雰囲気になります。

 ほんのちょっとでいい。この絵を見て欲しい。そして心のどこかがほっこりあたたかくなったら、この絵を描いた人に会いに来て欲しい。いっしょにお茶飲みながら、他愛ないお話をして欲しい。お話しして、心がなごんだら、どうして心がなごんだのか、ちょっとだけ考えて欲しい。

 

 お年賀ギフトの右の絵は写真のテラちゃんが描きました。テラちゃんとお話しすると、いつもこんな雰囲気になります。先日はカナダまで行って、言葉の通じない人たちとも、こんな関係をたくさん作ってきました。テラちゃんは人をあたたかな気持ちにさせる名人です。こんな人は社会にいた方が、社会がなめらかに回ります。

f:id:pukapuka-pan:20171207210523j:plain