読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

セノーさん、ついにマック卒業証書ゲット!

 みどりの家診療所にメンバーさんの健康診断に行きました。セノーさんと廊下で待っているときに、三宅先生が通りかかったので、

「セノーさん、体重が重くて、来週旅行に行くとき、バスが傾くんじゃないかと心配しているのですが、体重を減らすためのアドバイスをしてやってください」

「ああ、大丈夫だよ、やせたタカサキさんと一緒に乗れば、ちょうどバランスが取れていいんじゃないの」

だって。ついでにもう一つ。

「セノーさん、健康になるために、マックの卒業証書が欲しいようなので、書いてもらえませんか?」

と頼むと、ちらっとセノーさんの目を検査し、

「あ、これは健康ですね、更に健康になるために卒業証書を出しましょう」

と事務室に入り、紙とサインペンを持ってきて、本人の目の前で書いてくれました。

f:id:pukapuka-pan:20160818112306j:plain

 

書き上げたあと、証書を読み上げてくれました。セノーさん、神妙な顔をして、両手をそろえて聞いていました。

f:id:pukapuka-pan:20160818112559j:plain

 

証書を受け取り、

「いや〜、よかったねぇ」

と三宅先生に拍手されると、ほんとうにうれしそうな顔していました。

f:id:pukapuka-pan:20160818142950p:plain

 

「もう、マックには行きませんから」

と大きな声で言っていると、たまたま通りかかった理事長が聞いて

「ええ!マック行かないんだって、すごいなぁ」

とほめてくれました。

 マック卒業証書の話がすぐに伝わって、みんなで盛り上げてくれる診療所の雰囲気がいいなと思いました。

f:id:pukapuka-pan:20160818112833j:plain