ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

一矢さん

 たまたまYouTubeで、昨年7月の放映されたEテレの一矢さんの映像を見つけました。

www.youtube.com

 

 あのころは一矢さん、頻繁にぷかぷかに来ていて、かずやさんの大声に2階の方から苦情が出ているという話を聞き、「友達大作戦」を展開しよう、とかいろいろやっていました。「一矢さんの物語」と題して、25本もブログを書いています。3ページ目が出ますので、2ページ、1ページと読んでみて下さい。結構なボリュームですが、一矢さんの巡る様々な物語が展開しています。

www.pukapuka.or.jp

 

 ところが肝心な一矢さんが、会議が嫌になったのか、ぷかぷかに来なくなり、なんとなく関係が途切れた感じです。「友達大作戦」も、どんな風に展開していったのかよくわかりません。昨年の段階ではホームページを作って、いろいろ情報を発信する予定でしたが、それも進んでいないみたいですね。せっかく地域で暮らし始めたので、もっともっといろいろ情報を発信して欲しいですね。今日晩ご飯は何食べたとか、大声が出てしまったとか、日々のどうでもいいいろんなことを発信して欲しいです。

 「尾野一矢、ここにあり!」というメッセージです。そのメッセージが地域社会を耕します。

 8月27日(土)の上映会に来て欲しいですね。最近の様子、みなさんにお知らせして欲しいです。

www.pukapuka.or.jp

参加希望の方はこちら、下記サイトの「チケット情報」をクリックして下さい。

www.facebook.com