ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

「かずやしんぶん」の反応が早くも

 かずやさんの介護をやっている方からうれしいお知らせ。

 ●●●

 先程アパートに、先日しんぶんを渡したお店の若いスタッフの男性が、チョコレートとコーヒーを差し入れに来てくれました。お子さんが、やはり障害をお持ちとの事で、動画なども見て感心していたとの話をしてくれました。地域関係少しずつ前進中!

●●●

 「かずやしんぶん」の反応が早くも現れたようです。しんぶんがもっと広がっていくと、もっといろんな反応が出てくるだろうなと思います。楽しみです。

 そのうち

「かずやしんぶんを楽しみにしています」

っていう人も出てくるといいなと思います。

 ぷかぷかしんぶんを発行し始めて1年目くらいだったか、配布している時にすれ違った人が

「お店には行かないんだけど、しんぶんはいつも楽しみにしていますよ」

と声をかけてくれたことがあります。すんごくうれしかったですね。

 かずやさんが街を歩く時、そんな風に声をかけてくれる人が出てきたら、友達大作戦は大成功です。

     f:id:pukapuka-pan:20210714163251j:plain

 7月15日(木)NHK「おはよう日本」(午前7時〜8時)でかずやさんと大坪さんがお店に「かずやしんぶん」を届けるところが紹介されます。

 7月15日(木)NHK「ニュースウオッチ9」で昨年5月に開所した生活介護の事業所「でんぱた」の活動が紹介されます。地域の人たちとのいろんな関わりが紹介されるようです。

      f:id:pukapuka-pan:20210714164034j:plain

 

 いずれも相模原事件5年目の関連です。ぜひ見て下さい。