ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

彼らの方がね、なんか、いい人生生きてる気がするのです。

 今日のぷかぷかのFacebookに載っていた写真

f:id:pukapuka-pan:20210630220603j:plain

 

スタッフ「どうしたの?」

ぷかぷかさん「くつろいでいるのですよ」

 

 なんて自由なんだ、って思いましたね。ほんと、うらやましいくらい。

 なんだかんだとえらそうなこといっても、悲しいかな、私たちはこんな風に自由にはなれません。どうしてなんだろうって思います。

 人間、何が幸せかって、心が自由であることだと思います。

 たとえば昼休み、こんな格好で堂々と寝ることができることです。

 有り余るほどのお金があることよりも、こんな風に堂々と寝ることができることの方が幸せな感じがするのです。

 彼らの方がね、なんか、いい人生生きてる気がするのです。