ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ぷかぷかのおじさん タカサキがゆく

 ぷかぷかしんぶん3月号に「ぷかぷかのおじさん タカサキがゆく」と題して、この  1年間の活動を振り返っています。ちょっとくたびれた感じの似顔絵がいい雰囲気。

               f:id:pukapuka-pan:20200227210659j:plain

f:id:pukapuka-pan:20200227210941j:plain

 

 

 茅野のイベントは参加された方の感想が素晴らしかったです。

www.pukapuka.or.jp

 

 ぷかぷか上映会も、見に来た方の感想がよかったです。会場の空気感をよく伝えています。そしてこの空気感こそ、やまゆり園事件を超えるために必要だ、と。

www.pukapuka.or.jp

 

『表現の市場』が終わっても、毎日お風呂で「ゆっくりゆきちゃん」を歌っているひよりちゃんの話がすごくいい

www.pukapuka.or.jp

 

 しんぶんには載っていませんでしたが、青葉区役所でのワークショップを使った人権研修会は素晴らしかったと思います。こういう人権研修会、もっともっとやって欲しいですね。お近くの区役所、市役所に働きかけて下さい。

www.pukapuka.or.jp

 

 福岡、岩見沢(北海道)で簡単なワークショップ、上映会、トークセッションをやる予定でしたが、コロナウィルスの騒ぎで延期になりました。八王子の集会も延期が決まりました、と先ほど連絡がありました。ま、いろいろ困難なことはありますが、タカサキは困難なことが大好きなので(冬山は晴れた日よりも猛吹雪になると大コーフンする)、これからも前へ前へ進んでいきます。

 

 ワークショップ、上映会、トークセッションなどの問合せはこちら。

www.pukapuka.or.jp