ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ぷかぷかな時間の作り方

 8月3日(土)の上映会は相模原障害者殺傷事件を超える社会をどうやって作っていったらいいんだろうってみんなで考える上映会です。

 といって、むつかしい、堅い話をするわけではありません。映画のチラシにあるように「映画でひもとくぷかぷかな時間の作り方」です。

 「ぷかぷかな時間」とは、ぷかぷかさんと一緒に生きることで生まれる、なんとも心地のよい時間です。ほっこり心あたたまる時間です。映画のチラシにある雰囲気が、「ぷかぷかな時間」です。

 

f:id:pukapuka-pan:20190718155739j:plain

 

こんな時間もあります。

f:id:pukapuka-pan:20190727175817j:plain

 

こんな時間もあります。

www.youtube.com

 

お客さんもこんな顔になります。

f:id:pukapuka-pan:20190727181059j:plain

 

 ぷかぷかさんと一緒に生きるこういう時間こそ、相模原障害者殺傷事件を超える社会を作っていくのだと思います。

  映画は「ぷかぷかな時間」が満載です。これを見ると、みんな上の写真のような笑顔になります。ですから、もう、見なきゃ、絶対にソン!です。

 

f:id:pukapuka-pan:20190718155811j:plain

 

入場料無料ですが、参加人数を把握するために入場券をpeatixでお求めください。

https://peatix.com/event/876796