ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

生まれてきてくれてありがとう、あなたたちと出会えて、ほんとうによかったよ。

 hanaちゃん、9才の誕生日、おめでとう!

ameblo.jp

 

ブログにあるお母さんの言葉

 

《 生まれて来てくれて 本当に本当にありがとうね♡ 》

 

がジンときました。

 hanaちゃんのおかげで、お母さんがいろいろ学び、そのお母さんから私はいろいろ学びました。hanaちゃんの生き方を基準にしよう、という《世界が「hana基準」になったら》の提案は、私にとっては、目からうろこ、ほどの提案でした。

 

ameblo.jp

 

pukapuka-pan.hatenablog.com

 

 

《 hanaちゃん 生まれてきてくれて、本当にありがとう! 》

 って、私からもいいたいです。

 障がいのある人たちに、そんなふうに思える関係こそもっともっと広げたいと思うのです。

 

 以前、ミズキさんの誕生日に書いたブログです。

pukapuka-pan.hatenablog.com

 

 ぷかぷかさん達のおかげで、こんなに楽しい、心安らぐお店ができました。

 

 ぷかぷかさん達、生まれてきてくれてありがとう、あなたたちと出会えて、ほんとうによかったよ。

 そうやってみんなが思えるようになったとき、私たちは相模原障害者殺傷事件を超えられると思います。