ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

「表現の市場」でレクイエム

 1月29日(日)の表現の市場で、日本フィルハーモニーのチェロ奏者江原さんとぷかぷかのダイちゃんがコラボをします。今日は江原さんがぷかぷかに来て、ダイちゃんと練習をしました。

 昨年10月のぷかぷかマルシェ以来のコラボでしたが、ダイちゃんは体でしっかり覚えていて、最初からぶれることなく太鼓をたたいていました。

 「上を向いて歩こう」

www.youtube.com

  「レクイエム」何度聞いても心にしみる曲です。「表現の市場」ではたくさんの人たちにこの曲を聴いて欲しいと思っています。そして相模原事件で犠牲になった人たちに思いを馳せて欲しいと思っています。目を閉じて聞いて下さい。

www.youtube.com