ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

運動会、メンバーさんのあふれるようなパワーを感じました。

 運動会、今年は去年以上にメンバーさんたちは本当に元気でした。随所に彼らのあふれるようなパワーを感じました。仕事の場面ではなかなか見えないパワーです。

 「アブラハムには七人の子」を歌いながら、曲が止まったときに玉入れをする競技は、かなり疲れる競技でしたが、みんながんばっていましたね。

f:id:pukapuka-pan:20161113235604p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161113235616p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161113235648p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114000431p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161113235704p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161113235713p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161113235756p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161113235929p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161113235934p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114000236p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114000221p:plain

 

 

美人画製作コンテストは司会をやっていたため、写真がほとんど撮れなかったのですが、予想以上のできでしたね。やっぱりこうやって「どうなっちゃうかわからない」というドキドキ感のある絵というのは文句なしにおもしろいと思いました。

f:id:pukapuka-pan:20161114000850p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114000855p:plain

なんともいえない楽しい絵ができあがりました。

f:id:pukapuka-pan:20161114000909p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114000915p:plain

 美人画のモデルは、いつも子どもと一緒にクリームパンを買いに来ているオーヤさん、着物姿が渋いアラキさん(この人、男ですが、「女もすなるモデルといふものを、男もしてみむとて、するなり」と土佐日記風に考え、たわけでもなく、ま、勢いでやっていただきました)、ぷかぷか美人スタッフのシモムー、ぷかぷか美人メンバーのリエさんでした。

 みなさん、ほとんどモデルを見ないで描いていましたが、モデルあっての美人画コンテスト。来年はぜひしっかり見て描いてください。そうすればもっとすばらしい美人画が描けると思います。

 今回とても面白かったので、来年は更に工夫を凝らしてバージョンアップした美人画製作コンテストをやりたいと思っています。

 

マツケンサンバ踊りながらの仮装パレード。ファッションモデルのお姉さんたちもがんばっていました。

f:id:pukapuka-pan:20161114110707p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114110830p:plain

 

パン食い競争はいつもエキサイトしますね。

f:id:pukapuka-pan:20161114111004p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114111023p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114111048p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114111055p:plain

 

そして最後のエビカニクス体操。イクミさんのエキサイトぶりがすばらしかったですね。

f:id:pukapuka-pan:20161114111719p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114111746p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114111806p:plain

f:id:pukapuka-pan:20161114111812p:plain