ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

郵便局のお姉さんたち!

 今日もセノーさんと郵便局。入金作業が終わったあと、

「セノーさん、お姉さんにありがとうっていってから帰るよ」

と声をかけると、しばらくじ〜っと考えたあと、おもむろに立ち上がり

「あああああ…郵便局のお姉さんたち! ああああ…ありがとうございました!」

と大きな声で言い、郵便局のお姉さんたち四人がびっくりしたように一斉にセノーさんの方へ向き、

「ありがとうございました」

と、あいさつしたのでした。

 窓口で対応してくれたお姉さんにあいさつするつもりが、セノーさんはどういうわけか「郵便局のお姉さんたち!」とみんなに呼びかけ、大きな声であいさつして帰ってきたのでした。

 この一瞬のやりとりがほんとうに楽しいです。こういうことが街を耕すことなんだと思います。郵便局のお姉さんたちの心が、こうやって毎日耕され、やわらかくなってきたのだと思います。お姉さんたちのぷかぷかのメンバーさんたちに向けられるやさしい笑顔は、このやわらかく耕された心のおかげです。

 

  入金に使った袋がパン屋でなかなか返せません。

f:id:pukapuka-pan:20160825122619p:plain