ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

「がんばりっこ仲間」と「ゆめ風基金」

「がんばりっこ仲間」

毎日のように地震のニュースが飛び込んできて、心を痛める毎日です。

中でも「がんばりっこ仲間」(未熟児、病児、障害児)たちの緊急の要請にはすぐさま行動を起こさねば、と思いました。

ganbarikko.net

 

 「ゆめ風基金」

  阪神大震災の時、被災障がい者支援を行うために立ち上げた「ゆめ風基金」が被災地に飛び、障がいのある人たちの情報収集を行っています。

 

 被災障害者支援 ゆめ風基金

 

 障がいのある人たちの中には24時間介護を受けながら自立生活をしておられる方もいます。地震で介護の方が来られない事態になると、食事も取れなくなります。「ゆめ風基金」は,そういった情報を集め、必要なところに必要な支援を届けています。

 ここも応援しようと思っています。

 

 パン屋、おひさまの台所、カフェに「寄付金箱」を置きます。お気持ち、お入れください。

 遠方の方は郵便局の振替口座をご利用ください。

 口座記号 00260-4  口座番号 97844

       加入者名 NPO法人ぷかぷか

お金は必要なものに姿を変えます。

 

 

 集まった寄付金は「がんばりっこ仲間」と「ゆめ風基金」に届けます。

 みなさまのご協力をお願いします。