ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

社会の中で評価されてきて…

区役所から「冬のたからものづくり」という子ども向けイベントのチラシのデザインを依頼されました。

アート屋わんどはこんな提案をしました。

f:id:pukapuka-pan:20151118102332p:plain

 

 文字はすべて利用者さんです。下半分の絵も。

ミドリンの絵も利用者さんが区役所でいただいた名刺の絵を参考に利用者さんが描いたものです。好みですが、こっちの方があたたかい感じがします。

イベントに使う垂れ幕の文字も利用者さんが書きました。とてもあたたかな感じのする文字です。 

f:id:pukapuka-pan:20151118102729p:plain

利用者さんの文字や絵がこうやって社会の中で評価されてきたことはとてもうれしいです。

社会がこんなあたたかな文字や絵で埋まったら、みんなの心もあたたかくなるかなぁ、なんて考えています。