ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2015年緑区民まつり地産地消ブース

 緑区民まつりがありました。地産地消のブースのデザイン、絵地図の製作をやり、今日はそのお披露目。

 カボチャはテントのてっぺんにあげる途中、一度ひっくり返ってしまったのですが、それでも3人がかりでなんとかあげました。その後はヒモでずりずり稜線上を移動させ、無事真ん中あたりに収まりました。

f:id:pukapuka-pan:20151018230925j:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018230939j:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018230951j:plain

 

 

f:id:pukapuka-pan:20151018231111p:plain

カボチャをあげたあと、いよいよ顔のパーツをテントの支柱にくくりつけます。

 

f:id:pukapuka-pan:20151018231146p:plain

両目がつくと、俄然この入り口が生きてきます。

 

f:id:pukapuka-pan:20151018231412p:plain

絵地図も貼りましたが、場所があんまりよくないですね。それでもたくさんの人が見てくれました。何よりの収穫は、担当の方が,すばらしいできばえなので、区役所のロビーに飾る方向で検討しましょう、といってくれたことです。痛まないようにパネルにしてから飾るそうですが、この大きさのパネルになると、かなりお金がかかりそうで、そこがクリアーできれば、新しい区役所のきれいなロビーに,この楽しい絵地図が貼り出されます。区役所に行くとこの絵地図が目に飛び込んできて、みんな心がほんわかあたたかくなります。

 

f:id:pukapuka-pan:20151018232148p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232201p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232213p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232221p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232240p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232321p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232342p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232353p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232406p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232642p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018232837p:plain

タイトルが入りました。

 

f:id:pukapuka-pan:20151018232954p:plain

なぜかイルカが…

 

f:id:pukapuka-pan:20151018233234p:plain

地産地消アンケートに答えていただいた方には、おひさまの台所で作ったおから煮をプレゼントしました。

 

f:id:pukapuka-pan:20151018233539p:plain

メンバーさんとじゃんけんして、勝ったら地場野菜がもらえるゲームをやりました。

f:id:pukapuka-pan:20151018233757p:plain

f:id:pukapuka-pan:20151018233921p:plain

 

 地産地消のキャンペーンでおからを売るだけの話が、ブース,チラシのデザイン、更には大きな絵地図の製作をすることにまで広がり、更にその絵地図をお披露目した今日、あまりにすばらしいので区役所のロビーに飾られる話になって、この思ってもみない展開がほんとうにおもしろいですね。