ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

みんなが笑顔で暮らせる社会を目指して

 去年、大阪であった動画のセミナーで知り合った労務士事務所の方から、ぷかぷかのホームページに関するこんなうれしい感想が届きました。

 

 

 素敵なホームページを拝見させていただき、ほっとして、やがて心があたたまっていくのを感じました。

最近よく「幸せの形」という事を考えますが、こんな居場所がある「ぷかぷか」の人たちにとっては、これがきっと一番「幸せな形」なんだろうな、と思います。

 

 「お金」ももちろん必要だけど、たくさん持っている人が幸せか、というと、そうじゃない。

力(権力)を持っている人が幸せかというと、そうでもない。

障がいがある人も、そうじゃない人も、男も女も、若者もおとしよりも…

みんなが幸せに、笑顔でくらせる社会というのが、一番いいんじゃないか、と思います。

高崎さんは、それを一つの形にしていらっしゃるのが、素晴らしいとおもいました。

 

もちろん、ここまでくるには、たくさんの苦労もあったでしょうし、これから先も、苦労はつきものだとは思いますが、是非がんばってください。

 

私は、社会保険労務士ではありますが、会社の手続業務がやりたいわけではなく(もちろん、食べていくためにやっていますが)、「人が大切にされ る社会」づくりに貢献したい、そのためにこの資格を活かしたいと思っています。本当に必要なのは、地域のまちづくりやNPOにかかわっていくことだとも考 えていて、少しですが、やっています。高崎さんに学んで、みんなが幸せになれるように種をまき、水をやり、という地道な作業を、私も微力ながら、継続して いきたいと思っています。

また今後とも、いろいろ交流させてください。

 

 

ほんとうにいい方と出会えたと思っています。 

ホームページとブログ紹介します。


Office Kitaba キタバ社会保険労務士事務所

 


女性の活躍推進パッケージ|「人が大切にされる会社」拡大に取り組む社会保険労務士