ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

でんぢゃらすじーさん

 今実習している方が、日本各地のシンボルを描き込んだ地図を描き、その地図の名前に「でんじゃらすじーさん」と描いていました。どうしてこの地図が「でんじゃらすじーさん」なのか、説明を聞いてもよくわかりませんでした。でも、地図はすばらしく楽しいです。北海道のスキー、札幌時計台、南部鉄瓶、後楽園球場、大阪通天閣、広島原爆ドーム、沖縄のシーサー、ソーキそばなどがしっかり描き込んであって、彼の世界が見えるようです。

 

f:id:pukapuka-pan:20140218184112p:plain