ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

チョココロネで美人?

 チョココロネ食べて美人になるとは誰も思いません。

 ところが、外販のおすすめ上手、リエさんが今日の外販先で

 「チョココロネ食べると、こんなふうにお肌がきれいになります」

 と、突然、顔をキュッキュッとこすりながら宣伝を始めました。

 え?そんなこと言って大丈夫?という心配をよそに

 「あら、そう?」

 とチョココロネを買っていくお客さんが続出。

 結局全部売れて、1万数千円の売り上げ。

 帰りの会で、それを報告すると、

 「それって、詐欺じゃないの」

 なんて言われていました。

 チョココロネ食べて美人になるはずはないので、まぁ詐欺と言えば詐欺ですが、

 それでも「あら、そう?」と笑いながらお客さんたち買っていましたので、そういう関係を作って場を盛り上げたリエさんはやっぱり天才的「おすすめ上手」だと思いました。