ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2018-01-08から1日間の記事一覧

いっしょに笑ってくれる人がたくさん現れた

昨日の上映会にゲストとして参加した花岡さんのブログです。 ameblo.jp 高崎さんより、昔はかなりの療育ママだった花岡さんが、どういうきっかけでこんなに変わったんですか??って聞かれまして、 (どんなことを聞かれるのか事前に聞いていなかったので、…

子ども達に見てもらって、「アーダコーダの子ども哲学」をやりたいと思っています。

子ども向けプロモーションビデオができあがりました。制作はpvプロノボの人たちです。 子ども達に見てもらって、「アーダコーダの子ども哲学」をやりたいと思っています。 www.youtube.com 前半のワークショップで扱っているテーマは子ども達にはちょっとむ…

彼らはこの社会に必要な存在

昨日の上映会のあとのトークセッション、1時間しかない、と聞いていたので、1時間ではぷかぷかのこと語りきれないなぁ、と思っていたら、やっぱりその通りで、中途半端で終わってしまいました。講演会、トークセッションはいつもそういう感じで終わってしま…

なんと240人ものお客さんが来ました

港北公会堂でぷかぷかの映画の上映会。なんと240人ものお客さんが来ました。ぷかぷかにこんなにたくさんの人たちが関心を持ってくれていること、うれしかったですね。障がいのある人たちとは一緒に生きていった方がいいよ、というメッセージがこれだけの人を…