ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

『ロはロボットのロ』の稽古場に行ってきました。

 オペラシアターこんにゃく座の稽古場に行ってきました。

f:id:pukapuka-pan:20190702005351j:plain

f:id:pukapuka-pan:20190702005427j:plain

今日から7月の公演に向けて稽古が始まります。『ロはロボットのロ』は2年ぶりくらいの公演だそうで、今日は作曲家の萩さんを迎え、歌合わせでした。

 2年ぶりとはいえ、歌はハーモニーのきれいなむつかしい歌をいきなり歌えたりするので、さすがプロですね。泥棒市場のいかにも怪しい雰囲気の歌のハーモニーはしびれるくらいすばらしいです。

 歌を一通り通したあとは、振り付け師の伊藤多恵さんがやってきて、振り付けのチェック。伊藤多恵さんはぷかぷかの演劇ワークショップにも来ていただいて、ミツバチのダンスを作っていただきました。

 

 テトが旅に出る場面。

www.youtube.com

f:id:pukapuka-pan:20190702005519j:plain

f:id:pukapuka-pan:20190702005554j:plain

 

 

 音楽監督と歌役者さんからの《オペラ『ロはロボットのロ』の見どころ》ひとことインタビュー

 

 まずはオペラ『ロはロボットのロ』を作曲し、音楽監督を務める萩京子さん

www.youtube.com

 

 主人公テト役の金村慎太郎さん。いつも笑顔で大活躍。

www.youtube.com

 

ココ役の飯野薫さん。とにかく元気な歌役者さんです。

www.youtube.com

 

テトのお母さんママモンロー役と魔女ノーマ役、相原智枝さん。ぷかぷか5周年の時に駆けつけてくれ、私のリクエストで、オペラ『フィガロの結婚』の中の「マルチェリーナのタンゴ」を朗々と歌ってくれた。もう30年もつきあっています。

www.youtube.com

 

王女ジーンとおっちゃん役の沖まどかさん。パンの食べっぷりがいい。ハロー役の小田さんと二人のハーモニーがすばらしい。

www.youtube.com

 

ハロー役ほかの小田藍乃さん。泥棒市場の歌のハーモニーがすばらしい。それと誰もまねできない早口言葉。

www.youtube.com

 

チケットの申し込みはこちらから

pukapukaopera.peatix.com

 

お店でも買えます。おしゃれなチケットです。

f:id:pukapuka-pan:20190626010039j:plain