ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

東海テレビが、すごい!

 すばらしい当事者からのメッセージ。最後、涙がこぼれました。

 こういう力強い、必死のメッセージが今必要。そして、こういうメッセージが社会を動かします。

 当事者のこんなメッセージを、私たちはもっともっと拾い集めねば、と思いました。

www.youtube.com

 

報道現場の記者の迷いや悩みこそが、報道の内容を豊かにするのだと思います。何があったのか、機械的に伝えるのではない、人間として伝える、人間というフィルターを通して伝える、ここが一番大事な気がします。そういった人を感じる報道が、時として深く傷ついた人を救います。

 

www.youtube.com

 

 にしても、東海テレビ、すごい!