ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ぷかぷかにとって、とても大事な足

 明日の「つながりウォーク」で、こんな格好してうろうろします。

 

f:id:pukapuka-pan:20190426231726j:plain

 

って、Facebookに載せたら、ぷかぷかのファンの方が、こんなコメントくれました。

 

……それにしても、後ろに見える
足が気になる‥😅

 

 言わずと知れたセノーさんの足。写真を見てもわかるように、この寝っぷりがすごくいい!

 この写真撮ったのは12時半頃だったと思うので、多分昼休みで爆睡してるときだったと思います。でも、この、セノーさんが爆睡できる環境、というのが大事なんだろうと思います。

 ご存じのように、セノーさんは「仕事をしない」という理由で、前にいた作業所で居場所を失い、ぷかぷかに来ました。ぷかぷかに来ても寝てることが多いのですが、それでも

 

 セノーさんがいる

 

というところに、大きな意味をみんなで見つけています。

 「セノーさんがいる」と、なんだかんだいいながら、寝てても、おきてても、みんなが安らげるのです。癒やされるのです。そういうことの価値、意味をぷかぷかではみんなで共有できているのだと思います。だから先日書いたブログのように、みんなが勝手に成長できるおおらかな環境ができあがってきたのだと思います。

www.pukapuka.or.jp

 

 たかが、気になる足、です。でも、その足はぷかぷかにとって、とても大事な足なのです。