ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

プロの舞台に一緒に立った

11月初め、デフパペットシアターひとみの公演の舞台に一緒に立つためのワークショップをおこないました。

pukapuka-pan.hatenablog.com

 

  そして今日はその本番舞台。本番前にリハーサルをやりました。

f:id:pukapuka-pan:20171125123835j:plain

 

ひょこたんひょこたんの歩き方、ずいぶんうまくなりました。

www.youtube.com

舞台の奥に寝っ転がって待機する場面。

f:id:pukapuka-pan:20171125125458j:plain

 

なんでも願いのかなう卵が破裂し、世界を支えていた幕が落ちてしまう。ここから立ち上がって歩き始める。

f:id:pukapuka-pan:20171125125633j:plain

 

www.youtube.com

エノさんの指示を聞く

f:id:pukapuka-pan:20171125130851j:plain

 

 お昼ごはんを食べたあと、ステージ裏の楽屋で衣装を着け、メイク。緊張感がぐんぐん高まってきます。

f:id:pukapuka-pan:20171125135809j:plain

f:id:pukapuka-pan:20171125135833j:plain

f:id:pukapuka-pan:20171125135858j:plain

f:id:pukapuka-pan:20171125135911j:plain

f:id:pukapuka-pan:20171125135939j:plain

久しぶりに顔を見せたまーさんも緊張気味。

f:id:pukapuka-pan:20171125140127j:plain

影アナのリエさん

www.youtube.com

 

本番直前、ちょっと緊張感が…

f:id:pukapuka-pan:20171125151032j:plain

 

そして本番

f:id:pukapuka-pan:20171125152425j:plain

f:id:pukapuka-pan:20171125152506j:plain

 

舞台が終わって

f:id:pukapuka-pan:20171125152810j:plain

 

 舞台に出たのは、寝っ転がるところからカウントしても2分少々。歩くのは正味30秒。その30秒のために2時間のワークショップをやり、今日は40分のリハーサル。

 時間は短くとも、衣装を着け、メイクをすると、気分がグ〜ンと盛り上がって、みんなほんとうに楽しんでいました。なんといってもプロの舞台に一緒に立ったのですから。