ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

オペラ『ロはロボットのロ』の公演は 明日!

オペラ『ロはロボットのロ』の公演は いよいよ明日!

 

物語の最後

魔女との戦いにエネルギーを使い果たしたテトは、もう起き上がれません。

 ♪  あんた ロボットなんだろ、

   死んだりなんかしないんだろ

   お願い

   立ってよ

   テト〜

f:id:pukapuka-pan:20170324005209j:plain

  「死んだりなんかしないんだろ」と精一杯感情を殺して歌うココ、CDを何度聞いても、ここは涙が出てしまいます。

 

 ココはドリトル博士にテトを直してくれるように頼みます。はじめは渋っていた博士もココの熱意に動かされます。

 「何年、いや何十年かかるかも知れん。それでも待てるか」

 「待つよ、テトが帰ってくるのをずっと待ってるよ」

 と言うココのいわば宣言を受けて始まる歌がすばらしくいいです。

 

 ♪ 年月はイーストランドの川に浮かんだ舟のように

  イーストランドの丘に吹く風のように

  ゆっくりと流れていった

  テトはまだ眠りについている

  深い眠りについている

 

  ココはテトを待ち続けている

  テトが眠りから覚めるのを待ち続けている

  エドといっしょに パンを作りながら

  待ち続けている

  待ち続けて 今日もイーストランドに朝が来る

  新しい朝が来る ♪

 

(このシーン、魔女役の相原さんがテトにやっつけられたあと、5分くらいで着替えをし、気持ちを切り替えて歌います。歌役者ってすごいなと思います。明日、しっかり見ていてください。公演のあと、歌役者さんたちと握手会をやります。ぜひ魔女に声をかけてあげてください)

f:id:pukapuka-pan:20170324124106j:plain

 

 

 すばらしい朝が来ます。

 オペラ『ロはロボットのロ』は、希望に満ちた朝を迎える歌で終わります。

 

 

 ♪ テトのパンは あ

   あいおえおの あ

   晴れた日も 曇った日も 雨の日も

   哀しい時も 苦しい時も 淋しい時も

   やって来る

   朝の あ

   新しい希望と 新しい喜びと

   新しい元気が窓たたく

   朝の あ

   あ あ あ あ

   新しい朝の あ ♪

 

 

 子ども達とそんな元気な朝を迎えたいですね。前に見た方で、子ども達と毎朝この歌を歌っています、とメールをくれた方がいました。ぜひ子ども達といっしょに歌ってみてください。いつもの朝が、きっと輝いて見えます。

 

 

 ●オペラ『ロはロボットのロ』 ぜひおいで下さい。

 3月25日(土) 午後2時開演 みどりアートパークホールです。

 公演会場のみどりアートパークは横浜線長津田駅北口徒歩4分です。

 

 ●チケットまだたくさん売れ残っています。こんなにすばらしい公演、売れ残ると

  もったいないです。前に見た方はぜひぜひ宣伝してください。

  購入はぷかぷかアート屋わんど045-923-0282(近藤)、

  みどりアートパーク045-986-2441(遠藤)へお電話下さい。

 

 ●このオペラは子ども達にプレゼントします。ぜひお金をまわしてください。

  寄付箱はパン屋、カフェに置いてあります。

  郵便振替口座は 口座記号 00260-4  口座番号 97844

       加入者名 NPO法人ぷかぷか

 

f:id:pukapuka-pan:20170209141336j:plain

f:id:pukapuka-pan:20170209141420j:plain