ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

似顔絵名刺

 先日ぷかぷかに取材に来られた毎日新聞論説委員花谷さんの似顔絵名刺ができました。

 似顔絵はヨッシー、文字はリエさんです。あたたかい、楽しい名刺になりました。

 

f:id:pukapuka-pan:20160907130304j:plain

 

 取材先の方も、こんな名刺を渡されたら、ふっと気持ちがあたたかくなって、きっといいお話ができるのではないかと思います。硬い気分だと、硬い話しか出てきません。

 似顔絵名刺は、相手との関係をあたたかいものにします。このあたたかさは名刺の絵を描き、文字を書いた「ぷかぷかさん」たちのあたたかさです。こんなふうにして彼らは私たちの社会をやわらかく耕してくれます。ですから「ぷかぷかさん」たちとは、一緒に生きていった方が「得!」だと思うのです。