ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

凹むことがあってぷかぷかに来ました。

 凹むことがあってぷかぷかに来ました、といううれしいメッセージが届きました。

●●● 

ぷかぷかさん、こんばんは!

 いきなりナンですが・・・今日は実は、仕事の事で、むちゃむちゃ凹む事があって、美味しいパン食べようとぷかぷかに向かってました(笑) ほんと・・・信じられないというか、想定出来るけど自分に振りかかって欲しく無い事、ありますよね。 それはともかく・・今日はおひさま弁当?(マイタケご飯や、卵やきんぴらが入っていた小っちゃいお弁当)を頂きました。 お弁当か、パンか、どっちをお昼ご飯にしようか悩んだのだけど、双子の玉子がとっても可愛くて、お弁当にしました。それだけで、ちょっと元気が出てきます。

 パン屋さん店内に座って食べ乍ら美味しいなあと思ったり・・でも今日の仕事のトラブルはあんまりだとメラメラしたり・・もぐもぐしたり・・フクザツな思いで そこに居たのですが・・誰かが店の前をスキップしてるじゃないですか?!多分わんどのあたりから、パン屋の前位を、スキップして3往復。 まだ名前がパッと結びつかないのですが、多分ヨッシーさん??(違ってたらごめんなさい)ヨッシーさん、どんな嬉しい楽しい事があったのでしょうか?大の大人が、 ニッコニコしながらスキップしているのを見た時、一瞬見間違えかと思いましたが「いや、見間違いじゃないよ」とでも言うように、何度もすきっぷさんがチラチラ視界に入って来ます(笑) それを見てて、なんだか、嬉しくなってしまいました。良いもの見ちゃったな・・

 と、もぐもぐしていたら、今度はお店の前に、男の子が通りがかり? にこっとしてみると、ちょっとニコッとしてくれます。かわいいなと思っていたら、お母さんと、パン屋さんの前のテーブルの椅子に座り、ライスバーガーを小さい手でガシッと持ちつつ、 おいしそうに食べはじめました。まだ食べた事が無いライスバーガーですが、この子の食べているのを見て「次は食べよう」と思ったほどです。

 あんまり、美味しそうなので、窓越しでしたが、クチパクで「お・い・し・い??」と聞いてみると、男の子はニコッとして、首を立てにウン!!と振ってくれました。 なんかあったかくなりました。ぷかぷかに来て良かったあ~って。

 良い時間をありがとうございました☆スキップするヨッシーさんと、男の子に感謝です。今度楽しい事があったらスキップしたみよう・・ 呟き、失礼しました~~

 

●●●

 以前も、落ち込んだ時にぷかぷかに来たら、なんかすごい元気になりました、とおっしゃる方がいました。ぷかぷかって、人を癒やす場なんだなと思います。

 凹んだとき、落ち込んだときはどうぞぷかぷかへいらしてください。

f:id:pukapuka-pan:20160112110602p:plain