ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

表現の市場のチラシができました。

 来年2月14日に予定されている「第2回 表現の市場」のチラシができました。(チラシの絵をクリックすると大きくなります)

f:id:pukapuka-pan:20151228233253j:plain

 

 「表現の市場」の元気がそのまま伝わってくるようなすばらしいチラシです。文字はオリタさん、絵はヨコヤマさん、デザインはわんどスタッフの近藤さんです。

 ワークショップの進行役、舞台制作をお願いしている演劇デザインギルド代表の成沢さんがこのチラシを絶賛していました。この方は滅多にほめることがないのですが、今回はよほど気に入ったのか、珍しく褒めちぎっていました。

 今回加わった「楽しい自由なえんげきチーム」は精神の人たちの演劇グループです。気分の浮き沈みが激しいので、みんなそろっての練習がすごく大変だそうです。どんな芝居を発表してくれるのか楽しみにしています。

 昨年公表だった「分教室はっぱ隊」は有名になってあっちこっち引っ張りだこのようです。舞台の場数は増えても、みんなそろっての練習時間が取れないので、新しい歌の練習ができません。4月の5周年イベントに出演したときは、「表現の市場」の舞台に立ったときよりもテンションがグンと落ちていて、「謝礼を払えるレベルじゃない」とクレームをつけました。それが効いたようで、来年は新作を発表するようです。バージョンアップした「分教室はっぱ隊」を期待してください。

 ダンスのSTEP IN THE LIFEの代表梅沢さんは来年1月31日の「せやまんまるフェスタ」の舞台に立つダンサーをなんと50名も募集中です。相変わらず元気ですねぇ、この人は。

f:id:pukapuka-pan:20151229000438j:plain

f:id:pukapuka-pan:20151229001625j:plain

 

 

 昨年の表現の市場

pukapuka-pan.hatenablog.com

pukapuka-pan.hatenablog.com

 

 

 来年はどんな舞台になるのか、ものすごく楽しみです。

 

 

 昨年の舞台の記録映画『ぷかぷか』が来年1月7日(木)みどりアートパークでアンコール上映されます。ぜひ見てください。

f:id:pukapuka-pan:20150904115718j:plain

f:id:pukapuka-pan:20150904115855j:plain