ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

街の宝

 セノーさんが毎日のように行っていたマックのお店が閉店したと、従業員の方から連絡がありました。以前にもわんどのワークショップに参加され、セノーさんの働くところを見ることができてよかった、とメールがありました。

 「健康のためにマックは買いません」なんて、わざわざマックのお店に行って言うなんて人はセノーさんぐらいしかいません。それでもこんなあたたかな関係ができてしまうんですから、セノーさんてすごい人だな、なんて感心してしまいます。こういう人はやっぱり街の宝だと思います。

●●●

私は中学校の支援学級の仕事をしながら時々セノーさんのお家の近くのマックで働いています。
何年か前はセノーさんは毎日のように仕事帰りにきてはセットを買って帰ってましたが最近は身体に悪いからと挨拶だけで帰っていきます。
お店で働く私たちにとってセノーさんは買わないけれど大切なお客様です。
顔を見ないとどうしてるかしらと心配になります。
セノーさんの健康を考え私たちも買わないで帰るように話をしてますので安心してくださいね。
今日は金子先生のワークショップも楽しかったのですがセノーさんの働くところを見ることができたこと、そしてぷかぷかがとっても素敵な場所だとわかり最高の一日でした。

●●●

数日前、閉店のお知らせが来ました。

●●●

けんちゃんが毎日のように顔だしてくれたマクドナルドのお店は11月30日をもって閉店いたしました。
今まで楽しい会話ありがとうございました。
これできっと痩せますね。目も白くなりますね。

●●●

Facebookでメッセージが送られてきたので、送り主のFacebook見たら写真が載っていて、セノーさん、「あ、よく知ってるよ」と大喜びしていました。よほど親しくしていたのでしょうね。

「ねぇ、セノーさん、目も白くなりますねって書いてあるんだけど、白くなった?」

 

f:id:pukapuka-pan:20151210180351j:plain