ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

地産地消のチラシとブース

 10月18日(日)四季の森公園で区民まつりがあります。区役所から依頼された地産地消のキャンペーンのチラシ制作と、地産地消ブースのデザインをぷかぷかでやりました。

 チラシが完成しましたのでお披露目します。デザインはアート屋わんどの近藤さん、似顔絵はヨッシーさん、お店の絵はショーへーさん、タカノブさん、ナカさんです。お店の絵は小さくてわかりづらいのですが、ブースに設置するパネルはかなり大きくなりますので、そちらが完成すれば、またアップします。

 ブースは顔のパーツができあがり、明日からカボチャに取りかかります。段ボールで作るので、なかなか大変です。テントの上にどうやって上げようかと思案中。18日は朝8時半から作業をやっていますので、「わっ!おもしろそう!」って思った方はぜひおいで下さい。場所は四季の森公園のほぼ中央、野外ステージの側です。顔のパーツをテントの支柱にくくりつける仕事と、大きなカボチャをテントの屋根に上げる仕事があります。どちらもすごく大変で、すごく楽しい仕事です。ご褒美にぷかぷかの特製おからがもらえます。地元野菜のプレゼントもあります。

 

f:id:pukapuka-pan:20151013180035j:plain

 

こちらのページのダウンロードボタンを押すとくっきりした画像が出てきます。

http://pukapuka-pan.xsrv.jp/index.php?地産地消のチラシ

 

地産地消のブースはこの絵からはじまり 

f:id:pukapuka-pan:20150928172439j:plain

 

 こういうイメージ図ができ、

 

f:id:pukapuka-pan:20150928174816j:plain

 これを段ボールのパーツを貼り合わせて作ります。実際はもう少し扁平な感じになります。

f:id:pukapuka-pan:20151013175624j:plain

 いずれにしても、今までにない楽しいブースになりそうです。楽しみにしていて下さい。

 こういう仕事、これからどんどん引き受けていきたいと思いますので、何かおもしろそうな仕事がありましたら連絡下さい。

 045−453−8511 pukapuka@ked.biglobe.ne.jp   ぷかぷか事務所 高崎まで

 こうやって外に出てダイナミックにこなす仕事がおもしろいです。彼らのセンスがこういう外の世界で光るといいなと思っています。