ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ここに来ると、ゆっくり休む気持ちになれる

 保護者の方から、こんな書き込みがありました、と送ってくれました。

 

 

            ●●●

今日は朝イチで通院介助。時間が空いたので、つい!ぷかぷかに行ってしまった。

 

ぷかぷか(カフェベーカリー)に入ると、ウルトラ・メガ・スーパーいい匂いがしている!!何を作ったらこんな美味しそうな匂いになるの??さて・・パン屋さん。暗算がすごい辻さんに、会いたかったのに?外販に出ていると言う。そっか・・残念。クリームチーズ&ベリークルミのパン、ピロシキをコーヒーと頂く。この2つのパン、最強!!美味しい。

 
是非皆にも食べて欲しい。(来れる人は♪)背後で、お惣菜作りや、パン屋の作業をしている美味しい匂いと、レジのお兄さんのお喋りと鼻歌(日本昔話)が聞こえて、平和なBGMの中、しあわせ~な気持ちになる。
 
 
その後、アートスペースに行って、展示物を見て、ピンバッジ購入。プラ板と、レジンの組み合わせで、色々な素敵な商品を作っている。絵がね、ものすごく凄い。すごいとしか言いようがない。味わい深く、すごい。店の窓ガラス、この前行った時はみんなの絵で一杯だったのに、今日は何も描かれていないので、お店の方に聞くと、

 
あんまり沢山になってしまったので、一旦消したとの事。ちょうど夏休みなので子供たちが描いてくれると思う、と言ってた(斜め前に学童が出来ていたから、良いかもね)。私も描いてみようかな・・ちっちゃい、2つの寄り添うキノコの絵を描いた。絵を描くなんて久しぶり・・どの位ぶりなのかな?
 
やっぱりさ・・絵を描くのっていいね。やっぱり又描きたいな。モチーフは柴犬だな。ここに来ると、ゆっくり休む気持ちになれるのと、もの作りをする刺激を受けるなぁ。今日は息継ぎの日。

             ●●●

f:id:pukapuka-pan:20150724193131j:plain

 

ここに来ると、ゆっくり休む気持ちになれる」というのがいいですね。ようやく「ぷかぷか三軒長屋」らしい雰囲気が出てきた感じで、とてもうれしく思いました。