ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

豊かな未来に向けて

 「子どもたちにオペラを・ゆめ基金」財政状況。

 

 収入 

 寄付金 7月7日現在   156,955円

 ワークショップ参加費   25,500円

 チケット収入 3,000円と寄付金付き4,000円が半々として3,500円×150席=525,000円

 合計収入 707,455円

 

 支出

 チラシ印刷代   24,000円

 チケット印刷代  22,400円

 歌のワークショップ 歌役者二人、ピアニスト一人 2回分  160,000円

 「ロはロボットのロ」公演費用  800,000円

 会場費(みどりアートパークと共催のため、3割負担)

   歌のワークショップ リハーサル室、ピアノ 2回 5,830円

   会議室AB   1,680円

   練習室   840円

   ホール、ピアノ  12,960円

   楽屋1,2,3,4  2,880円

   付帯設備(照明、音響) 50,000円

   ピアノ調律      56,000円

   座員弁当材料費   10,000円

   雑費        13,000円

  合計        1,159,590円

  収入ー支出   707,455円ー1,159,590円=ー452,135円

 

  あと452,135円足りません。19日の公演まで、あと10日ばかり。この間にこれだけの寄附を集めるのは至難の業ですが、なんとかがんばるしかありません。

  子どもたちのために、よし10万円だそう! という太っ腹な人が出てきてくれるといいのですが、そんな虫のいいことを言っていても始まりません。1,000円の寄付を出してくれる人を450人、10,000円の寄付を出してくれる人を45人集める、といったことをこつこつ続けていこうと思います。

 子どもたちのために何かしよう、何かしたい、そういう社会貢献したい、と思われる方、ぜひ「子どもたちにオペラを・ゆめ基金」にご協力ください。

 ゆめ基金への寄附は、未来への投資といってもいいと思います。子どもたちがわくわくするような未来、子どもたちが夢を抱ける未来は、この寄附から始まります。子どもたちにおもちゃとかお菓子ではなく、オペラをプレゼントするという企画には、とてつもなく豊かな未来が含まれているように思うのです。私たち自身が、そんな豊かな未来をイメージすること、そしてその未来に向かって実際に歩き始めること、それがとても大事な気がします。実際に歩き始めること、それがたとえば今回のような企画だろうと思っています。豊かな未来に向かって、一緒に歩き始めましょう。

 

   寄附は下記口座へお願いします。

  振替口座は 口座記号 00260-4  口座番号 97844

       加入者名 NPO法人ぷかぷか

 

 パン屋、カフェ、おひさまの台所、アート屋わんどに寄付箱が置いてあります。 

f:id:pukapuka-pan:20150708193322p:plain

 

f:id:pukapuka-pan:20150708121508j:plain

 

 寄付金付き1,000円コーヒーも、毎日おいしく入れてみなさまをお待ちしております。ぜひよろしくお願いします。

 パン屋ではキフ子さんたちもお待ちしています。

f:id:pukapuka-pan:20150707152415j:plain

f:id:pukapuka-pan:20150706161446j:plain

 

 

 公演のあと、ロビーで魔女との握手会も予定しています。怖がらないで握手してください。

f:id:pukapuka-pan:20150708180655j:plain

                              (撮影:姫田蘭)

 

テトとも握手できます。

f:id:pukapuka-pan:20150514134819j:plain

                              (撮影:青木司)

 

ココとも握手できます。

f:id:pukapuka-pan:20150708181101j:plain                              (撮影:青木司)

 

歌役者さんたちみんなと握手できます。

f:id:pukapuka-pan:20150514134926j:plain

                             (撮影:青木司)

 

  さぁ、楽しいオペラがもうすぐやってきます。子どもたちの、とびきりの笑顔が楽しみです。