ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

クジラは何か探しているようでした。

 先日「こんなクジラが空を飛んでいたら」どんな言葉をつぶやきますか?って聞きました。

pukapuka-pan.hatenablog.com

するとこんなつぶやきが聞こえてきました。

「今日もいいクジラ日和だなぁ!」

「新型UFOかも」

「この辺にショッピングモールでも開店したのかしら」
「僕も乗せてよぉ〜」
「私も空で泳ぎたい」
「もしかしたら妖怪じゃない?」
「あれ、俺って寝ぼけてるのかなぁ」
「そうか、こういうこともアリの世の中になったんだ」
「気持ちよさそう!」
「野原に寝っ転がって、みんなで空飛ぶクジラを眺めてるって、平和だなぁ」
 
 
 クジラはちょっとうれしそうでした。自分を見てくれてる人がこんなにいるってことが。
 「クジラ日和」って、お天気がよくて、のどかで、空にはクジラが飛んでるような平和な日をいうんですね。
 「新型UFOかも」そうですそうです、その通り。 未確認物体ですから。
 「ショッピングモール?」僕もいってみようかな。
 「私も空で泳ぎたい?」どうぞどうぞ、ぜひいっしょに。目を閉じてね、「空で泳ぎたい」って、一生懸命神さまにお願いすると、案外かなうかも。
 「妖怪?」クジラの妖怪って、どんなことするのかなぁ。あの「平成狸合戦ぽんぽこ」でしたっけ、空にいっぱい妖怪が飛ぶのって。あのなかにクジラがいても全然おかしくないし…
 「俺って寝ぼけてるのかなぁ」全然そんなことありませんよ。僕は本当に飛んでいるのです。
 「こういうこともアリの世の中になったんだ」全くその通りですね。その方が世の中楽しくなります。
 「気持ちよさそう!」 そう、本当に気持ちいいです。 
 「野原に寝っ転がって、みんなで空飛ぶクジラを眺めてるって、平和だなぁ」 そう、この平和こそ大事にしたいね。
 
 クジラは空を飛びながら何か探しているようでした。西に向かったり、東に向かったり…
 
 さて、クジラは何を探していたのでしょう。
 これが新しい問題です。思いついた方は紙に書いてぷかぷかのお店に持ってきてください。メールでも結構です。pukapuka@ked.biglobe.ne.jp
  あ、つぶやきもまだ募集していますから、ぜひ!