ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

Facebookページ 開設しました。

 ぷかぷかのFacebookページを開設しました。


ぷかぷか | Facebook

 

 Facebookのアカウントお持ちの方は「いいね」を押してください。お持ちでない方はぜひアカウントを取得してください。

 今まで個人のFacebookで情報発信してきましたが、ぷかぷかが日々、何をやっているのかをもっともっと情報発信していきたいとFacebookページを開くことにしました。

 ぷかぷかは単なる「就労支援」の施設ではなく、地域社会を障がいのある人はもちろん、ない人もお互いが気持ちよく暮らしていける、豊かな社会に変えていこうとしています。先日、予想をはるかに超えたエネルギーが300人のホールを熱くした「表現の市場」はそのいい例です。

 そこにつながる日々の小さな出来事を少しずつアップしていきたいと思っています。今日はカフェの入り口横の壁に登場した新しいタペストリーの写真をアップしました。こんな絵が壁に掛かっていると、通りかかった人は、ちょっと心があたたまります。これがぷかぷかのメッセージです。

f:id:pukapuka-pan:20141204111951j:plain

 

 おひさまの台所の前に干してあった白菜の写真もアップしました。ぷかぷかはお客さまに安心して召し上がっていただけるお惣菜、食事、パンを提供しています。お客様の命を大事にしたいからです。健康な命を未来に引き継ぎたいからです。白菜の写真は、そういう思いの表現です。

f:id:pukapuka-pan:20141202124257j:plain

f:id:pukapuka-pan:20141202124302j:plain