ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

茶髪に合うアクセサリー

 先日、ガイさんが髪を茶髪にしてきました。私は「ガイさんてやっぱり今風なんだ」「ちょっとかっこいいじゃん」なんて思ったのですが、スタッフによっては引っかかりを感じる人もいたようで、「茶髪で出勤していいんですか?」なんて言ってましたが、私は「別にいいんじゃないの」と、ガイさんにはとやかく言いませんでした。

 日がたつにつれ、茶髪って、なかなかいいじゃん、て思うようになり、更には、ピアスとかネックレスも茶髪なら、それに合うものがあるんだろうなと思い、ガイさんに、

「ねぇ、茶髪に合うアクセサリー、考えてみない?」

と、提案してみました。こんなことはガイさんでないと絶対にわからない世界です。ガイさんにしかできないデザインだろうと思います。

 ふだんはなんとなくかったるそうなガイさんですが、時折、ガイさんの気持ちをぐっと引っ張り込むものがあるのか、カチッとスイッチが入る時があって、そんなときは猛烈なエネルギーを注ぎ込んで仕事を仕上げます。それでいて、仕上げたあとは、

「別に」

と、冷めた顔をしています。この冷めた顔してるところがすごいなと思っています。そんなガイさんを見ていて、この人はその気になれば本気で仕事をやる人だなぁ、と思っていました。

 茶髪に合うアクセサリーの企画に果たしてどれくらい乗ってくるか、今のところなんともわかりません。いつものように

「わかった、考えとく」

と、つれない返事で、しかも

「茶髪にもロンゲ、とショートがあって、感覚が違うんだよ」

と、面倒くさそうに言ってました。それでも思ってもみない企画を提案され、まんざらでもない感じでした。

 うまくスイッチが入るとおもしろいことになるだろうな、と今からわくわく楽しみにしています。