ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ぷかぷかと同い年

 商店会の春の縁日がありました。ぷかぷかは子ども向けに「輪投げ」と「ゴルフ」をしました。 

f:id:pukapuka-pan:20140526165044p:plain

 f:id:pukapuka-pan:20140526165808p:plain

 思いのほか子どもたちが楽しんでくれて、中には楽しくて3回くらいやった人もいました。全部で150人くらいの子どもたちが楽しんでくれました。

 以前からお店によく来る子どもがずいぶん大きくなっていて、

「あれ、もう小学校に上がったんですか?」

と聞くと、

「いえ、この子はぷかぷかと同い年で4歳ですよ」

といわれてしまいました。

 ぷかぷかと同い年、というのがいいですね。そういえばぷかぷかができた頃、お母さんにだっこされてきていました。それが小学生と見違えるくらい大きくなって、4年の重みを思いました。